ホームページ >

退職社員の再雇用問題はどのように処理しますか?

2013/9/16 19:42:00 69

採用する

<p><strong>ヒューマンマネージャーの視点:志望動機<strong><p>を見直す


<p>一部の人的資源マネージャーは、社員の転職は企業に浮ついた感じを与えかねないと考えています。これらの社員を新たに受け入れるかどうかを考える時、彼らの動機と過去の経歴も重要な要素となります。

</p>


<p><strong>動機は企業を説得できますか?<strong><p>


<p>「彼が去ると決めたからには、彼が離れる理由があります。

今また選んで帰ってきます。彼が帰ってきた理由は何ですか?

これらは企業が社員を採用するかどうかを判断する際に考えなければならない要素です。

<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp」人力資源部<a>担当者の李さんは、退職してから復職すると、確かに企業に安心して仕事ができないという印象を与えますので、復職を確定する前に、企業は退職の動機や帰社後、仕事に対してどのような待遇を求められますか?

これらの内容を明確にしてこそ、企業はさらに考えることができる。

</p>


<p><strong>あなたの経歴は企業を動かすことができますか?<strong><p>


<p>確かに、職場を離れている期間の社員を企業に受け入れてもらうために、その社員は企業の<a href=「http:/zs.sjfzxm.com/」>忠誠度<a>に疑問符を打ちがちです。

社員は企業を離れている間に、どの企業に行きましたか?彼らは新しい企業で何の仕事を担当していますか?新しい職場でどんな業績を上げましたか?

</p>


<p>復職を希望する社員に対して、人事担当者の頭の中には、転職後の職務経歴に関する一連の疑問が浮かんできます。

一部の企業の目には、退職した社員がもう一度戻りたいという考えがあり、彼の過去の職場経歴とある程度の関係があります。これらの経歴も彼の復職動機を測る重要な要素となります。

</p>


<p><strong>企業の見方:「回し草を食べる馬」に対しても、「strong」<p>と区別します。


<p>実際に、社員の流れ、特にこれらの社員が外で別の仕事を経験した後、再度企業に戻ってくる要求を提出した場合、雇用単位は一体「受け入れ」なのか、それとも「断る」なのか?

</p>


<p><strong>復職した社員は、磨耗期間</strong><p>を減らすことができます。


<p>社員の復職要求に対して、企業は自分の発展の必要に応じて支持するかもしれません。華僑興集団有限公司の人的資源監督の李国丞さんはその中の一人と言えます。

彼によれば、正常な原因で職場を離れる社員は、会社の規定や品行に違反して職場を離れるのではなく、企業は彼らが企業に復帰することを考えるのが普通です。

会社がもう一人の新入社員を採用すると、職場に入る前に職場の訓練をしなければなりません。また、新人に企業の状況を接触させ、理解させる時間がかかります。これは復職した社員にとって、以前の企業に対する理解から、企業に早く溶け込むことができます。

</p>


<p><strong>復職者に対しては慎重な態度</strong><p>


<p>否定できないが、社員の復職問題に対して、慎重な態度を持っている会社もあります。

特に生産技術を主な生命力と競争力とする多くの企業にとって、従業員の出発は企業にとって損失であるが、従業員の復職はこの欠陥を補うことができますか?広東美塗士化工有限公司の人力資源マネージャーの何紹伯は記者の取材に対し、必ずしもそうではないと述べました。

これは知らずのうちに企業の運営にもコストをかけます。

</p>


<p>また、社員の復職の可否も、当時の企業のニーズに合致しているかどうかが重要な要素です。

企業の発展がマーケティングの分野で独自の知見を持つ人材に求められるなら、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp>外部から<a>という形で“狩猟”の対象を採用する以外に、復職社員もその解決者に欠けている可能性があります。

</p>


<p><strong>測定の「度」</strong><p>をキーに把握する


<p>復職社員の問題を処理する時、多くの企業は「度」をどのように把握するかが重要な要素だと強調しています。

適切な処理は必然的に企業の発展を促進し、逆に企業に損失を与える可能性があります。これも多くの企業が復職者に対して慎重かつ慎重な態度を取る原因の一つです。

「企業を離れてから採用される社員は、彼らの復帰が企業の発展に役立つからです。

別の意味では、彼らの復職も企業の従業員に情報をもたらしました。外の世界は素晴らしいとは限らないです。

何紹伯は、復職を要求する従業員を受け入れるかどうかを考える時、その個人の素質、品質、教養、誠実さなどの面で重要な指標である。彼らがプラスの影響をもたらすなら、直接に他の従業員に企業の優位性を証明し、安心して職場で働く。

他の社員に企業は勝手に出入りできると思われます。これは企業の従業員の管理に悪影響を与えます。

</p>

  • 関連記事

どうやって人材計画を立てますか?

人件費
|
2013/9/15 0:06:00
3

戦略誘導を正しく確立し、企業業績制度を確立する。

人件費
|
2013/9/14 23:41:00
14

小企業は企業文化を作る必要がありますか?

人件費
|
2013/9/14 23:36:00
6

ベテランのHRがあなたに目利きなら英才を教えます。

人件費
|
2013/9/13 19:34:00
14

転職する人はいったい何が必要ですか?

人件費
|
2013/9/11 21:15:00
9
次の文章を読みます

会議のマーケティング攻略

会議のマーケティングは魚頭、魚の身から尾までの過程を兼ね備えています。もし大きな市場が海の中で魚を捕るなら、会議のマーケティングは池で釣りをするのと同じです。効果的な取引先に対する集中性が高く、目標の顧客からの訴求が深まり、人気が会場の雰囲気を左右することもあって、会議マーケティングはますます多くの企業に支持されています。成功的に相手先の取引先に招待した上で、本文はこの方面の内容について話します。