ホームページ >

中国の金属業界は新たな発展パターンに直面している。

2014/2/20 21:29:00 32

金属、規模化、多様化、モデルチェンジアップ

<p>ここ数年来、我が国<a href=「http:/cailiao.sjfzxm.com/」金属業界<a>の発展パターンが変化しています。現在の業界の発展は規模化と多元化に向かっています。

同時に、中国の経済が急速な発展から中速で安定した発展に変わるにつれて、五金市場は前の十年に維持された高速成長時代はすでに終わりました。

このような背景の下で、業界のモデルチェンジとアップグレード、技術の投入を増やし、製品の品質を向上させることが必然となっている。

</p>


<p>金物業界の発展は規模化に向かっている。

中国の大きな金属市場は主に浙江、江蘇、上海、広東、山東などの省市に分布しています。

例えば、<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp”>浙江永康<a>市の金属電気機械生産企業群、山東臨沂五金市場、杭州新世紀ロック市場、上海五金機械貿易城、成都金府五金機電城、広東広仏五金電気機械設備城など。

現在、我が国の日用金属製品業はすでに世界の前列に入っています。

関連資料によると、ここ数年、中国ではファスナー、電気シェーバー、ステンレス器、鉄鍋、ブレード、自転車のロックなど14の技術開発センターと圧力鍋、電気シェーバー、ライターなど16の製品センターが相次いで設立されました。

同時に、わが国も世界の金属製品の加工大国と輸出大国の一つになりました。

関連データによると、2013年には中国の金属など関連製品の輸出額の伸びは約10%にとどまる見込みです。


<p>金属業界の発展は多様化に向かっている。

現在、全国各地の金属専門市場の建設は、産地型と流通型、大型と中小、総合型と単一型との合理的な組み合わせが基本的に形成されています。

天津の五金市場を例にとって、天津市の国際五金機電城、新南路五金城、北方五金城及び珠江五金城の四大五金専門市場は、年間売上高は全部で200億元以上に達しています。

この四つの金属市場はそれぞれの市場位置づけによって、それぞれの発展パターンを形成しています。

天津市中心部に位置する国際五金機電城は総合的に多元化した経営モデルを採用しています。機電城内には商業売り場があり、高級オフィスビルと星ホテルがあります。五金売り場は高級路線を走ります。北方五金城は水温と太陽光卸売市場を特色としています。珠江五金城は金属道具を装飾する経営に重点を置いています。

この四つの市場の多元化効果は天津市の6割以上の五金商経営者を集めただけでなく、国内外の有名ブランドを全部天津市場に導入して、我が国北方最大の五金産業卸売基地の一つを形成しました。

</p>


<p>金物業をさらに拡大し、強くするポイントは、モデルチェンジアップである。

業界関係者によると、中国の五金市場は供給不足から供給過剰へと転換しており、市場競争は価格を主に高品質、高技術量を主とする方向に転換させている。

この場合、モデルチェンジ・アップグレードは将来の業界発展の必然である。

関連企業の競争が深くなるにつれて、金属産業チェーンの各段階の利益空間は圧縮され、値下げの空間は日に日に減少しています。

同時に、国際市場はわが国の五金製品に対する要求も次第に変化してきました。中国の五金製品の品質、包装、供給期限にはもっと高い要求があります。

</p>


<p>また、我が国の金属製品業のモデルチェンジアップは新たな<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexucj.asp”の対外貿易パターン<a>を迎えると業界関係者は指摘しています。

例えば、ワイヤーカット、断線クランプ、のこぎり、マシン修理ツール、通信ツール、家庭用の組み合わせツール、スチール巻き尺、水準器などの計量器シリーズのハイテク、高付加価値の輸出製品は徐々に元の低付加価値五金製品に取って代わることになります。

</p>

  • 関連記事

中国のハードウェアツール業界は集団試験に直面しています。

金物の副料
|
2014/2/19 20:28:00
46

江門五金業界はモデルチェンジとアップグレードを急ぐべきで、自動化生産は活路である。

金物の副料
|
2014/1/23 15:54:00
38

德国皮革原料和鞋价或将上涨

金物の副料
|
2014/1/23 12:05:00
39

トルファン市の青年団委員会は熱心に協力して創業します。

金物の副料
|
2014/1/23 11:58:00
50

ボタン基準の制定が完了しました。

金物の副料
|
2014/1/23 9:37:00
317
次の文章を読みます

ネット商品は北京工商部門の監視測定重点になります。

多くの制限政策の圧力の下で、昨年のネット小売額は相変わらず44.3%の伸びを実現しました。市工商局の黄暁文副局長はこれに対し、市場の変化に適応するために、国家工商総局が先日発表した「ネット取引管理弁法」に協力し、今年工商部門はネット取引のメカニズムに対する監督管理を強化すると表明しました。